トピックス TOPICS

2021年04月26日

オープンキャンパスのご案内「9/12」(4/26:5/27:6/1:8/2:8/19追記)

今年度の寝屋川キャンパスのオープンキャンパスは事前予約制です。

緊急事態宣言の状況で開催の可否が決定されると思われます。お申込みなどの詳しいことは大学のサイトでご確認下さい。
新しい学科の紹介冊子が完成しました。
PDF版を[こちら]からご覧頂けます。お手元で学科について知って頂ける資料ですので是非ご覧頂ければと思います。
学科紹介21年版_バナー用
内容を少しだけ以下にご紹介です。
・学科コンセプト
学科紹介21年版_p2
・4年間の流れ
学科紹介21年版_p4

8/7&9のオープンキャンパスでは、下記施設のご案内や説明ポスターでの学科紹介、学生の説明による研究室ツアーなどを実施しました。
詳しい記事は、[8/7分]と[8/9分]からご覧下さい。
大学の公式FacebookにもR科の開催風景が多くあがっています。ご覧下さい。
こちら

(写真は当時の授業風景などです)
1. 製図室
IMG_1787DSC03323
2. デザイン工房1・2・3
IMG_6823IMG_5239プロダクトデザイン演習(プロダクトデザイン演習Ⅰ)
3. 椅子の部屋(ゼミ室C)
idx20130500_01
4. 研究室と実験室(一部)
IMG_4893IMG_9421IMG_1268

以降は以前(4/26時点)の記事です。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

緊急事態宣言にあって本学も先週後半から遠隔中心の講義体制となりました。
(一部の演習は対面で実施しています)

オープンキャンパスは6月以降に対面で実施予定とはなっています。
みなさんと直接会って、模型や製図室を見てもらったり、学生になんでも訊いてもらったりということを本当にしたいと思っていますが、こればっかりは社会情勢次第です。

昨年度は、対面OCは開催できずにオンラインのみという状況でした。そのサイトは今年度用にリニューアルされて公開中です。
本学科に興味がある中高生の皆さんは、まずはこの辺りをご覧下さい。
[https://www.setsunan.ac.jp/nyushika/event/webopencampus/]
Rka2
新ページでも、海外活動のところでR科卒業生の石井さんと白鳥先生が語る動画を見て頂くことができます。

また、昨年度公開していたR科の模擬講義(竹村)動画は、上記ページからのリンクは外れましたが現在も摂大公式チャネルでご覧いただけます。
[https://www.youtube.com/watch?v=bjivJKcVOGw&t=76s]
Rka
ここでは建築環境工学のお話が中心ですが、日頃の講義・演習では他にも様々なお話をされる先生方がおられます。

2020年度卒業の4年生がどのような卒業研究を行ったかについては、下記ページがあります。
[http://www.setsunan.ac.jp/led/topics/8223/]
様々な興味を持って学んでいった先輩方の成果を眺めて自分の将来を思い描いてもらえればと思います。

オープンキャンパスでお会いできることを願いつつ、感染等にはお気をつけてお過ごし下さい。

▽以下はこの記事に関する過去の更新内容です。
(8/2追記)
事前予約サイトは[こちら]です。
在学生や教員がR科の施設をご案内して、いくつか体験等もして頂くことで企画中です。
社会情勢こそ厳しいですが、是非お越し頂きR科を感じて頂けましたら幸いです。

詳細は、【当日配布予定のチラシ】等をご覧下さい。

(6/1追記)
こちら]のご案内の通り、6/20のOCは中止となりました。
残念ですが、次の機会をお見逃しなくお待ち下さい。

ページ下部のWebオープンキャンパス関連の情報をご覧頂ければ幸いです。

(5/27追記)
寝屋川キャンパスのオープンキャンパス(6/20)は事前予約制となりました。
こちら]からご確認下さい。