トピックス TOPICS

2023年02月01日

卒研展準備のはじまり(2/1)

卒研展]が近づいてきました。
一昨年度はオンライン(Youtube)開催、昨年度は学内での開催となりましたが、今年度は3年ぶりに本町で開催できそうです。

ポスターは先週末に提出され、印刷が済んでいます。
ポスターを展示するための段ボールパーティションも到着していて、いよいよデザイン工房では準備作業が始まりました。

とはいえ、感染症にも気を付けながら2ゼミごとに日を分けて作業が計画されています。
初日は大橋ゼミ&竹村ゼミでした。

大橋先生からの作業説明ののち、ポスターカット班と段ボール準備班、ポスター貼付け班に自然に分かれて作業を行いました。


ポスターのカットと段ボールの準備






製図室では模型も制作進行中です。下級生のお手伝いも見えます。



ポスター搬入当日は雨の予報です。
運び出し荷物を準備室の皆さまと先生方とでわかりやすく整えています。雨の場合の汚損防止策も、昨年度に使用済の残ボール(残ったダンボール)を濡らして状況を確かめています。


以前とは異なり、3日に分けて搬出します。今日はカーペット類の搬出をしました。
今晩、本町で床を養生します。


学生は初現地です。
カーペットで床タイルの養生をしました。






現地にものを残さないということで、先生方の車が大変な感じに。


今日の作業は、ポスターパネルの運び出しです。雨が心配でしたが…。



積み込み終わり頃に雨が少し降ってきました。滑り込みセーフです。
今晩、本町でこの荷物を下ろして、ポスター建方に入ります。

本町建方の状況です。久しぶりに夜の御堂筋にトラックが羽根を伸ばしました。





昨夜もそうでしたが、終了時の記念写真まで。

明日の模型搬入で、展示としては完成を迎えます。どうかお楽しみに。

大学から出す最後の荷物が旅立ちました。このあと本町で荷受けとなります。


あとはこの模型と台類の設営で完成です。

設営の状況です。


いよいよ明日に開幕となります。
多くの皆様に、学科のことと卒業研究の成果を知って頂けたらと思います。是非、お越しください。