トピックス TOPICS
2020年03月31日
学生風景
1年生作品「愛着のあるもの」3DCAD最終課題をアップしました!
あなたの「愛着のあるもの」は何ですか?
1年生後期の図形科学の授業では、自分の「愛着のあるもの」を丁寧に観察して実測した後、3次元CAD「SketchUp」でモデリング(3次元形状をつくること)して、プレゼンテーションする課題に取り組みました。
今年もいろんな「愛着のあるもの」が勢揃い!たとえば、「絵の楽しさを教えてくれたパステル」「大学受験をともに乗り越えた相棒」「心休まる音色」「長年連れ添ってきた私のタンス」など・・・。
今年は3Dモデル画像と実物の写真の両方を使ったプレゼンテーションに初挑戦しています。モデルの再現性の高さに注目して、学生たちの力作をぜひご覧ください!
2019年度全学生作品>>
http://www.setsunan.ac.jp/led/work/7617/
これまでの先輩たちの作品はこちらからどうぞ。
2018年度:http://www.setsunan.ac.jp/led/work/6156/
2017年度:http://www.setsunan.ac.jp/led/work/4647/
2016年度:http://www.setsunan.ac.jp/led/work/3233/
2015年度:http://www.setsunan.ac.jp/led/work/3171/
2014年度:http://www.setsunan.ac.jp/led/work/1351/
2013年度:http://www.setsunan.ac.jp/led/work/241/
1年生後期の図形科学の授業では、自分の「愛着のあるもの」を丁寧に観察して実測した後、3次元CAD「SketchUp」でモデリング(3次元形状をつくること)して、プレゼンテーションする課題に取り組みました。
今年もいろんな「愛着のあるもの」が勢揃い!たとえば、「絵の楽しさを教えてくれたパステル」「大学受験をともに乗り越えた相棒」「心休まる音色」「長年連れ添ってきた私のタンス」など・・・。
今年は3Dモデル画像と実物の写真の両方を使ったプレゼンテーションに初挑戦しています。モデルの再現性の高さに注目して、学生たちの力作をぜひご覧ください!
2019年度全学生作品>>
http://www.setsunan.ac.jp/led/work/7617/
これまでの先輩たちの作品はこちらからどうぞ。
2018年度:http://www.setsunan.ac.jp/led/work/6156/
2017年度:http://www.setsunan.ac.jp/led/work/4647/
2016年度:http://www.setsunan.ac.jp/led/work/3233/
2015年度:http://www.setsunan.ac.jp/led/work/3171/
2014年度:http://www.setsunan.ac.jp/led/work/1351/
2013年度:http://www.setsunan.ac.jp/led/work/241/