トピックス TOPICS

2017年04月26日

建築学科ゼミ訪問(4/26)-人間-空気環境系研究室

本学建築学科の宮本先生のご厚意により、宮本ゼミの実験室を当ゼミ生が見学させて頂きました。
IMG_2674IMG_2675
貴重な実験機器類を体験させて頂いたり、説明して頂いたりしました。
その他、卒業研究に対する考え方なども含めていろいろと教えて頂き、4年生はいろいろと興味を持って見て回ったり質問させて頂いていたりしました。

宮本先生のゼミは「温熱環境と人との関係」を中心に扱われていて、当ゼミで行う「空気環境と人との関係」とも共通で考えられることが多いので、いろいろと交流を図らせて頂いています。卒研活動で背景の文献探索などをしていて温熱環境の文献に当たる場合も多く、今日の話は非常に勉強になったようです。

終了後には、宮本ゼミ室で先方のゼミ生の皆さんと交流会を開いて頂きました。学科の枠にとらわれず、研究のことを聞きあったり、就職活動の相談をしたり、今後の社会人生活でも交流を続けたりと横のつながりを広く活かしてもらえればと思います。
IMG_2677
話が弾んで長居してしまいましたが、ゼミ生は非常に楽しませて頂いたようでした。

お忙しい中、お相手頂いた宮本先生とゼミ生の皆さんには、篤く御礼申し上げます。

⇒[人間-空気環境系研究室]