トピックス TOPICS

2015年11月08日

講演:かおりと健康(11/12:産学公民地域連携フォーラム)

地連フォラムポスタ
11/12(木)14:00~16:00に、本学寝屋川キャンパス1号館1階のプレゼンテーションロビーにて、理工学部地域連携フォーラム「かおりと健康」が開催され、本学科の竹村講師が講演します。

身近になった「かおり」と人のこころやからだとの関係や、お香の話をもとに、生活の中でのかおりの活用について考えます。
学外からの御参加も可能で、入場無料です。かおり体験・実演コーナーもありますので、奮ってご参加下さい。

以下、[全学Webページの内容]です。
チラシのPDFは[こちら]
─────────────────────────────────────────────────────
摂南大学では、毎年、産学官公民地域連携フォーラムを開催し、学内外から広くご参加を頂いております。今年度は、「かおりと健康」をテーマとしたフォーラムを以下のとおり開催します。
アロマテラピーが自宅でも簡単に楽しめるようになってきました。かおりと人の心や体との関係についても、様々なことがわかってきつつあります。本フォーラムでは、かおりと人との関係をわかりやすくご紹介し、かおりを生活に取り込むことによるよりよい生活の実現に向けて、知って考える機会になればと存じます。
かおり体験コーナーなども設置予定です。

参加費等は無料で、どなたでもご参加頂けます。ぜひ、市民の皆様にはお気軽に摂南大学寝屋川キャンパスにお越しいただき、ご参加頂ければと存じます。

日 時:2015 年11 月12 日( 木)14:00 ~ 16:00
場 所:摂南大学寝屋川キャンパス1 号館1 階プレゼンテーションロビー